

四万温泉

5月13日(日)

4時半起床、6時半過ぎ出発。
行き先決めは前日・・・・・・(大体いつものことです)


関越・所沢IC~寄居PA~渋川伊香保IC
高速は横風が強くて、風圧がつらかったが
目だった渋滞はなく渋川伊香保ICを下りる。

給油して道の駅こもちでトイレ休憩。

中之条~四万温泉


RIMG0007-1.jpg


積善館本館前(2時間ドラマの○○事件現場に出てききそうな場所)

11時前でお店もまだのところだ多い。

RIMG0015-1.jpg


かなりレトロな感じの店が数軒あるのみ。
手前は火事があったみたいでブルーシートが生生しい。(写真には写っていません)


中島屋というそば屋でせいろ盛2枚(680円税込み)を注文。


RIMG0021-1.jpg


この後、清流の湯

なんとSDカード提示で500円→300円に
財布に入っていたので私のみ300円に。KINさんは500円(笑)


露天風呂もあって、いいお湯でした。
男性の露天風呂は外の道路から見えるらしい
女性用は全く問題なしでした。


帰りは榛名山~安中~(松井田妙義~下仁田 ここだけ高速利用200円)
下仁田~南牧~上野村~秩父~名栗~五日市~自宅

6時15分
帰宅途中の某回転すし店に入る。
混んでいるのは覚悟してましたが食べ終えたらなんと7時45分。。。。。。。


そして、秩父のGSでたまたま4000キロになりました


本日の走行距離450キロ。

ちょっと諸事情で当分はバイクに乗れないかな

見た目は・・・どっち?

今日も雨ですね
せっかくの休みなのに・・・・・有意義に休みが使えません。

ようやく慣らしが終わって2,000キロをやっと超えました。

グラディウス400は東京モーターサイクルショーでもSUZUKIが一押ししていたバイク。
まだ街中であまり見かけないマイナーなバイクですが
400と650ではほとんど見分けがつかないようです。


グラディウス400-1

グラディウス650


比べても私にはわからない

次はマフラーですが

マフラー-1


どうも排気口の穴の大きさが少し違うようですが・・・・・



最後はメーター。


650メーター


400メーター



レッドゾーンの始まりが10,500回転と12,500回転。



























排気量以外は外見がほぼ同じのようです。
さて、街で見かけたらどっちなのか考えてみるものおもしろいかも???



その前にグラディウスに遭遇する機会がほとんどないのが現状かな。









答え   上・左が650 下・右が400













伊豆~箱根ツーリング

4月8日(日)

KINさん所有バイクNinja1000のツーリングに私も+1台として参加して来ました。

いつも通り5時半起床。
家事をこなして7時半過ぎ出発。
下道で小田厚PA平塚に9時前に着いてしまった。

こんな時間に着いてしまい誰もいるわけないよね。
早く行ったおかげで、早めに到着された方とはお話できました

総勢16台+1台で10時40分出発。(後に道の駅伊東で1台合流)

台数が多いので幹事のtakaさんがまとめて有料道路の料金を支払ってくださり
ラクラクで通過・・・・・・

RIMG0023-5.jpg


東海岸はいつも渋滞していてバイクの間に車が割り込んできました。
私は最後尾あたりで走っていたので前の様子はわかりません。
途中で途切れた集団を先導するためKINさんが前に出ました。
インカムで会話ができるので私が最後尾に回りました。

こういう時、インカムは超便利です


道の駅伊東マリンタウン(いつもスルーするため今回初めて入った場所)で
お昼を食べて伊豆スカ冷川峠へ。
この道は初めて走った。。。。。。

下手くその私は当然みんなに着いて行けずマイペースで走り
皆さんを冷川の入り口でお待たせしてすみません。


その後、ちょっとしたハプニングがありましたが亀石SAに到着。しばしおしゃべり。
写真撮影するため、滝知山駐車場の移動する。
この時、前を走る数台が間違えて本線に行ってしまいUターンして戻って来ました。


こんな素敵な写真が撮れてうやらましいなぁ。かっこいい。

DSC04222-5.jpg


写真撮影には参加できない私のグラちゃんは

DSC04226-5.jpg


1台こんな形で・・・・・・ポツンとしてました(笑)
グラは街で見かけることがほとんどなく寂しいです。


やはり人数が多いので予定通りにはいきません。
解散時間に滝知山をあとにして最後の道の駅箱根峠へ移動。

みなさんと最後の挨拶をして家路に着きましたが
小田厚~厚木の合流で大渋滞
厚木西で降りるまでも時間がかかった。


子供達はそれぞれ予定があり家でご飯を食べないので
帰りに食事をし、給油して20時前に帰宅しました。


幹事のtakaさん
参加させていただきどうもありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。
いつも二人が多いのでたまには大勢で走るのもいいですね。








老犬

私が働いている会社で飼っている老犬 ♂ カイ君


ミニチュアダックスフンド
かなりのおじいさんなので、普段はこんなかっこうで寝ています


DVC00051-1.jpg


決まったおやつの時間がありますが
いつも何時間も前から椅子のすぐ後ろに来ておやつをねだります。

しかし、みんな無視(笑)いちいちかまっていると仕事が進みませんから。

めずらしく、抱っこが嫌いな子で簡単には抱っこできません。
無理やり抱っこすると、すぐに飛び降りようとする。


いつも吠えられる人がこんなにいます

その①保険屋のおばちゃん→この人には尋常じゃない程、吠える。

その②隣の奥さん→たまに訪ねて来るが、これも凄い。

その③クリーニング屋のおじさん→この人にもかなり吠える。

その④宅急便&郵便局→たまに来ている時は気が付かず、帰ってから吠える時も。。。

その⑤会社の男性従業員→波があり、吠えない人とめちゃめちゃ吠えられる人がいる。



吠える人、吠えない人をどうやって決めているか聞いてみたい。


面接に来た時は、私も吠えられた。

ここに来て1年が過ぎましたが
今は出勤しても寝ていて起きてもくれない。

年なので、どうも目もあまり見えていないとか耳も聞こえていないとか会社では言われている。
もちろん段差も上れないし、走ったりできないのだ。足が短いからトコトコ歩く感じです。



ずいぶん癒しになってます



第一段階慣らし終了!

先々週の小田原、先週の真鶴で少しバイクにも慣れてきました。

グラディウスのこと全然知らず、しかも試乗もしないで購入したけど買ってよかったです
500キロまでは5,250回転(英語マニュアル参照)までですが
109キロまでは大丈夫みたいでした。

有料道路しか乗っていないのですが、加速が早いのですぐにスピードに乗れます。
ぬぬわ以上はあっという間に出るので高速は乗ってません。


ツーリングでは500キロまで走れなく
日曜日は寒いので近場でうろうろ・・・・・・・・


おかげで29,800円のゴールドウィンのジャケットを
80パーセントOFFでゲット
かなりの型落ちだけど安いのでOK

ニンジャ1000のオイル交換をするためバイク屋さんに立ち寄り
遠回りして帰宅してようやく第一段階慣らし終了。


RIMG0003 (640x415) (450x292)



